「バイエルン福岡」に行ってみた・・・最悪!

10月17日(土)

バイエルンミュンヘンのオフィシャルスポーツバー「バイエルン福岡」に行ってきた。

日本初の出店が何故か福岡市中央区今川という所に10月1日にオープンした。

結構ルンルン気分で嫁と出掛けて行った。 

我が家から歩いて2000歩(万歩計で計った)で行ける距離にスポーツバーが出来て、

それもバイエルンMのオフィシャルだし、ドイツの美味しいビールとサラダやソーセージが

楽しめるとなると期待感一杯になるのも無理はない。

BM外観2.jpg 外観 左隅はパン屋の入り口

BMカウンター.jpg 店内カウンター

この写真の右奥の席に通された。(左が入口)

その席は団体(15人程)も座れるような造りで、少し隔離された感じになっている。

残念ながら期待感はココまで、これから先は悪口の列挙になってしまう。

【接客】                                                            注文時に「先にビールを持ってきて」と言ったにも関らず5分以上は放置され              持ってこない。「すいませ~ん」と呼んでも、目が届いてないので誰も来ない。              特別に店内が混んでいないのは写真でもわかる。              

下の画像でもわかるように隣の席で5人グループの「赤ちゃんお誕生会」らしき              ものが開かれていた。これ自体は文句をつける筋合いのものではない。                しかしその団体とオーナー夫人と思しき人は知り合いのようで、ちょこちょこ顔を            出してはお喋りしている。                                             こっちはビールがこないのでイライラしているのだがこちらの様子を見ることもない。         「すいませ~ん」                                         と更に大きい声を出すが誰も気付かないので、見かねた団体さんの一人が              「○○さ~ん(オーナー夫人)お呼びですよ」と言ってくれ、やっとオーナー夫人が             やってきた。                                                    「ビールが全然出てこないんだけど」(もう怒っている)                            「すみません」とオーナー夫人                                          「何回呼んでも誰も来ないし、どうなってんの」                                 「よく言い聞かせておきます」 んんんんん?                                「あんたに言ってるんですけど」

このオバサンよっぽど気が利いてないようでビールが運ばれてからすぐに               「お冷お持ちしましょうか」だって。

BM料理.jpg頼んだビールと料理

BM計算書.jpg上の二つがビール(500ml)の値段

【料理】                                                       この価格はどうだろうか。都会ではいざ知らず福岡では高い!                      右のサラダは結構美味しかったのは正直に認めよう。                           左のソーセージは普通、ザワークラウトがホッカホカに温かかったので                 全然美味しくなかった。僕は冷たいほうが好きだ。                              メニューにはかなりの数のビールと料理が並んでおり、どれも馴染みの                    ないものなので何を頼んでいいかわからない。                                  ドイツ初心者向けに何種類かを同時に食べられる「お試しプレート」みたいな               ものを作ればいいのに・・・

【会計】 すっかり気分を悪くして会計をしようと思ったら、会計のレジが                 パンのレジと同じなのだ。                                            たまたまパンのお客さんが5人ほど並んでおり、その列に並ばないといけないのだ。         悪態の一つもつきたくなるのが人情というものだろう。 

接客業の経験もなく、オペレーションも何も出来ていないお店。

素人が脱サラして飲食業を開店してもここまで酷くはないだろう。

開店初日ならいざ知らず、2週間以上経過してこの状態では・・・

ましてやバイエルンミュンヘンの冠を付けた店なのだ。 

オリバー・カーンに「喝」を入れてもらうしかないか。 

期待が大きかった分、寂しい気持ちになってしまった。                                                                                


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Flora

同感。

 私もオープン直後に行ったのですが、店内に入っても店員さんから何の案内もなく、席が空いていてもテーブルが片付いていない状態。で、ようやく席に案内されたものの、5分以上メニューも何も来ず…。催促してようやくメニューをもらい、ついでに灰皿を頼むと『はい』と言い残し約10分放置されたまま…。挙句の果てに『スミマセン、禁煙で。』まだお水ももらってなかったし、何も注文することなく店を出ました。
 ホントにスタッフがズブの素人状態で驚きました。おっしゃる通り、バイエルンミュンヘンの冠が…泣きますね。
by Flora (2010-04-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。