娘は合格したが・・・

3月14日(月)

日曜恒例のテニスに出掛ける。

先週ほど調子は悪くなかった。

今日の目的はテニスより税理士補助士の浜部氏に相談する事だった。

テニスが終わった後彼を捕まえて経緯等を話し、出資のあり方等を聞く。

敷金、改装費等は従来通り払ってもらい残りの商品代等の部分はMから僕への

貸付にし、その金を僕の会社の資本金にするのが最も典型的だと。

ある程度すっきりした。

また会社設立後の会計処理についても色々とアドバイスを受ける。

浜部氏の会社に頼むのが良さそうな気がする。

 

帰って名古屋国際マラソンを観ながら昼寝。

加納さんが勝って良かったとは思うが彼女のレベルでは国際舞台でのメダルは

望めないのではないかと思う。

娘から何の連絡も無いので「様子伺いと僕の会社設立の件など」をメールする。

 

今日も夕方から散歩。

大濠公園をテレテレと休憩しながら一周する。(スタバ建設中だった)

格安焼き鳥バーで作戦会議をしようと思ったが満員で入れず。

暫らく彷徨ったが結局西新まで電車の乗り「たら福」で焼き鳥を食べる。

電車に乗ろうとしているところに娘からメールが入った。

「合格した、少し冷静に考えられるようになった」という簡単なもの。

嫁と色々考えて「色んな期限があるだろうから決まったことを少しずつでも連絡して」と

返事をする。

合格はしたものの前途多難である。

 

新事業の件も嫁と話す。

特に人に関する事がメインだが中村の学生を大いに活用するという案は◎。

多店舗化するにあたりその学生をそのまま就職させる手もある。

それだけの魅力ある会社にしなければいけないのだが。

帰りものんびり歩いて家に戻った。                         15156


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり散歩青果市場 人件費 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。